So-net無料ブログ作成

こんな歳になったからこそ。 [介護商品]


おっさん4人も集まれば、烏合の知恵。
こんな言葉があったかどうかは別にして、22年生まれから29年生まれのおっさん4人が一同に介した。

3人のうち2人は初対面。介護用品店を営む私の知り合いに誘われて、そのお店に伺った。

初対面であるが、会話が進む中で誰が切りだしたかは分からないが、お互いの歳を確認しあう。なぜだろう?とちょっと不思議に思った。

同世代ひと括りでええやんか、って思ったが、それぞれが歳を明かした。先輩顔をしたいのかと思ったが、そうでもない。
逆に明かすことによって初対面にしては打ち解けあうのが早いような気がした。そして会話が進むによって連帯意識が生まれた。昔を懐かしむ話がそうさせるのかも知れない。

私の知り合いが写真の介護商品の説明を始めた。
私は以前から話を聞いていたのであらたか内容は知っていた。

私の中ではヒット商品の一つである。それは歳をとったせいかもしれない。それにしても紹介したくなる商品である。

それは手すり。クネクネした「クネット」という特許商品。トイレにお風呂に、そして階段にもってこい商品である。
昇り降りに、立つとき座るとき、このクネクネがとっても機能を発揮してくれる。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

気持ちは30代でも、もうこんな年かって知りました。
これは、ヒットしてるのでは・・・・・。
by (2007-06-13 19:16) 

nagomian-club

私も同じです。
気持ち30代ですが、最近体を動かす機会が増えたので、年齢を実感しています。
by nagomian-club (2007-06-14 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0