So-net無料ブログ作成
検索選択

10月神戸で、マダムKEIKOニットコレクション・トーク&ショーが開催される。 [トーク&ショー]


今年の2月に和歌山で「マダムKEIKOニットコレクション・トーク&ショー」が行われた。
そして今年2回目を10月28日(日)、神戸・ポートアイランドにある「ポートピアホテル」での開催が決まった。

マダムKEIKOさんは、和歌山在住の主婦。主婦の傍ら手編みニットを編み始めて40年。
40年編み続けた集大成として、昨年「MADAM KEIKO オリジナルハンドニットコレクション」(発行/雄鶏社)と題した写真集を出版された。
168頁のオールカラーの見事な写真集として話題になった。

マダムKEIKOさんは、作品に込めた悠久の想いをエッセーにして写真に添えている。写真は料理写真等でお馴染みの西川治氏が和歌山に通いつめて撮りおろした作品ばかりである。すべて和歌山の自然をバックにしている。マダムKEIKOさんが、西川氏を車に乗せて和歌山の奥地を駆け巡って見つけた場所で撮影されているものばかりである。
作者(作品)と自然、そしてそれを表現したカメラマンの3者が一体となってできた傑作である。

その写真集に載った作品をモデルに着せ、作品紹介と撮影エピソードを交えた楽しいトークショーを10月神戸で。

実際に、作品を目の前でみていただくことで、手編みニットにかけた作者の壮大なロマンに感動。そして一針一針にかけた比類のない逸品に心を奪われることに。

神戸のトークショーに、ご来場を希望される方は、「参加希望」とメッセージを書いていただければ幸いです。。
入場料は、3,000円です。(ケーキとお茶付き)

下記のアドレスは、今年2月の和歌山でのトークショー雑感です。
http://blog.so-net.ne.jp/nagomian/2007-02-19


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

手編みKNITはいいですよ。素敵ですね。
by (2007-06-13 19:19) 

nagomian-club

muuさん
いつもいつもありがとうございます。
そしてniceをつけていただき恐縮です。

手編みニットはやはりすべてが違うみたいです。
心と時間が織り成す技のような気がします。
by nagomian-club (2007-06-14 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0