So-net無料ブログ作成
検索選択

元気なヨガの先生から元気をもらった。 [交流]



昨夜久しぶりに、古くからの友達である女性とあった。
伊藤華野さんというヨガの先生で、大学の専任講師としてがんばっている人である。

昨日あることを頼みたくて電話をした。住まいが同じ最寄の駅なので、私が駅に着くごろに持って来てくれない? って頼んでみた。いいよ、っていう快い返事だった。。これも昔の好みで言えるわがままかもしれない。

10時前に駅で待ち合わせし、駅前にあるホテルのロビーで約一時間半くらい話し込んだ。私の頼みごとの資料以外に、ご存知かどうか分からないが「クレヨンハウス」という出版社のイベント資料も見せてくれた。

夏休みに開催された「クレヨンハウス夏の学校」というイベントのもの。最高の講師で、最高の講義を、という楽しい学校プログラムである。講師には土井たか子、佐高信、落合恵子、新沢としひこさんらのそうそうたる講師の一人として参加したという。

彼女の専門はスキンシップヨガ。0歳から3、4歳時までの子供たちと親のスキンシップヨガなるものである。その内容は月刊クーヨンという雑誌に執筆している。

その流れの中で「おねんねまぁえに まねまねヨーガ」という絵本を出版(京都通信社)した。とっても楽しい絵本に仕上がっている。(写真) 関心のある方はご一報ください。

とにかく元気のはつらつとした女性である。大学で教鞭をとる傍ら雅楽にも精通し、スピリチュアルイベントにもよくよく参加している。

ほんのわずかの時間に、私の用事と彼女の説明がめいっぱい交錯した。まあ、これもむかしと変わらない。
またまた元気をもらった。会うたびに元気を運んでくれる人である。

下の写真2枚はイベント案内とイベントのときのもの


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

けいこ

こんにちは。ヨガの先生からもらう元気。分かるような気がします。
私も毎週水曜日、ヨガに行くのがとても楽しみで、先生からいつも
いいお話を聞いて、癒されて帰ってきます。

何にも考えない一時間、今日も楽しんできます。
by けいこ (2007-09-05 16:31) 

nagomian-club

コメントありがとうございます。

ヨガってほんと人気がありますね。
男向けのヨガもいいかもしれませんね。

これからも楽しく続けてください。
by nagomian-club (2007-09-06 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。