So-net無料ブログ作成
検索選択

静かな初詣。 [正月]

元旦の賑わいから一変し静かなお正月2日目。
初詣をかねてお墓参りに行ってきた。毎年、初詣は「鷲林寺」さん。
見ての通りこんな様子。参拝者もまばらである。
山の中に佇む喧噪なお寺さんなので初詣はここに参拝させいただいている。
今年も無事に過ごせますように、と手を合わせ、おみくじをひいて鐘をついて帰る。
お正月の行事もほぼ終わった。

正月10.jpg

正月5.jpg

正月6.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

初春 [正月]

恭賀新春
Happy New Year!
幸せな一年になりますように。
多くの皆さまと知り合い、ご縁をいただき繋がっていく、この喜びは最高です。そして感謝です。
今年も楽しくご一緒しましょう。
よろしくお願いいたします。
渡邉 雄二

年賀.jpg

鶴.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ウィンドーが、お正月の風物詩に。 [正月]

阪急百貨店 梅田本店のウィンドーが正月用にショーアップされていた。
毎年恒例の京都・嵯峨御流さんのお飾り。今年はいつもの正月らしさを強調せずにアーティスティックなイメージでデコレーション。

ウィンドーの中でひときわ目に留まったのが「天○(てんち)」(文字がないので○とさせていただいた)というタイトルのウィンドー。この天ちの「ち」を山・水・土の三文字を縦に並べて「ち」と読ませていた。タイトルを書いた書道家の創作文字という説明が書かれてあった。
今年も多くの通行人の目を奪っていた。

阪急5.jpg阪急1.jpg阪急2.jpg阪急3.jpg阪急6.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート