So-net無料ブログ作成
検索選択
マスターズ陸上 ブログトップ

77歳のチャレンジ、さらに進化。 [マスターズ陸上]

今年に入り、久しぶりに逢う友人知人と会食することが増えている。
その中で、数日前にお会いしたお二人は70代の大先輩。お一人は77歳の方である。「おもしろい話がある」ということで昨年末に声がかかっていた。

ともに30年来の知人で、今でもバリバリの現役。77歳の方は、30年前くらいから一緒に活動していた日本マスターズ陸上競技連合の会長さん。もう一方は、某新聞社のスポーツ記者として活躍、退職後も記者として一線で活動をされている。

会長さんという方は夢を食って生きている「夢追人」のようなおじさん。夢を語り、その夢を実現させる。そしてまた次の夢を語る。みんなを巻き込んで組織をつくりあげていく。この方の素晴らしいところは行動が伴うこと。そしてスピーディで、あきらめないということ。

今回もまた新たなる挑戦がスタートしたようである。おじさんの夢は"「マスターズオリンピック」を日本でする" ということ。77歳とは思えないチャレンジ精神には頭が下がる。(ちなみにいまでもマスターズ陸上選手として現役)。
久しぶりにお会いしたが、以前と全く変わらない。というより進化していっている。その夢をカタチにする話を聞いているとワクワクしてきた。

マスターズ.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
マスターズ陸上 ブログトップ